コラム 第3弾 「米国の健康志向食品市場」

この10年で大きく変化した米国の今の健康志向食品市場を分析。

“米国で拡大する健康志向食品市場”

コラム 第2弾 「北海道新幹線と函館」

このコラムでは、弊社代表が高校卒業までの18年間を過ごした北海道函館と3月26日に開通した北海道新幹線について、データを読みながら、まとめたものです。

“北海道新幹線とストロー現象”
“北海道新幹線で函館の観光客は増えるか”

コラム 第1弾 「ディズニーランドから学ぶべきもの」

舞浜にあるディズニーテーマパークは、米国Walt Disney company社が直接経営に関与していない唯一のディズニーテーマパークです。 しかし、最も利益を生んでいるテーマパークです。その利益を生み出すノウハウを、世界中のディズニーテーマパークに500回以上訪れ、研究している弊社代表が、解説するコラムです。断片的に見るのではなく、その視点は、企業経営という視点でみています。

“ディズニーランドから学ぶべきもの-3-”「明確なサービスコンセプト」
“ディズニーランドから学ぶべきもの-2-”「リピーター率を上げるための戦略」
“ディズニーランドから学ぶべきもの-1-”「リピーターの獲得戦略」